忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 05:48 】 |
無垢材
 三郷市M様邸、仕上げ工事もだいぶ進みました。


玄関ホールは松の羽目板を貼りました。




一階のリビングダイニングには焼桐の腰壁で仕上げました。


なかなか良い重厚感が出て渋カッコイイ仕上がりになりました。



  今日は、花粉が飛びすぎで死にそうな一日でした。(+o+)
PR
【2008/03/05 20:59 】 | 三郷市 M様邸 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
着々と!
 お久しぶりの更新です。


M様邸、順調に進んでいます。

外壁のパワーボード貼り終わりました。


断熱、遮音、防火と優れた性能のパワーボード。
これから色の吹き付けが始まります。


中の方も進んでます。





3段廻って8段鉄砲(直階段)で最後2段廻る階段です。


まだまだこれから仕上げ仕事なのでがんばっていきます。(^O^)
【2008/02/26 22:01 】 | 三郷市 M様邸 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
寒い快晴
 よく晴れたけどかなり寒い日でした。


屋根の瓦も来て瓦葺きが始まりました。

瓦屋さんと一緒に瓦桟(瓦の引っ掛かるための桟)を打ちました。

風も強く屋根の上はかなり寒かったです。












リビングが広いため二階梁は尺二寸(約36センチ)の太い梁を入れてます。
【2008/02/13 22:54 】 | 三郷市 M様邸 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
無題
 久しぶりの更新。

三郷のM様邸。

先日の日曜日、上棟吉日の為日曜に上棟式を行いました。
しかしこの日はかなりの雪が降りました。
この雪を予想していたため土曜に屋根下地まで仕上げておきました。
なので日曜に上棟の棟飾りを付けて上棟式を行いました。




雪を見ながら、なかなかの上棟式でした。


工事も順調に進んでます。





さらに今日も雪が降りました。
 
              

            寒っす。
【2008/02/06 22:08 】 | 三郷市 M様邸 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
上棟
 今日、三郷の新しい新築現場の建て方でした。

明日上棟の予定でしたが雪か雨みたいで急きょ今日建てることになりました。

明日雪が降っても大丈夫なように屋根下地まで気合いで終わらせました。

疲れました。
でもほっとしました。(^O^)



【2008/02/02 21:59 】 | 三郷市 M様邸 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]