忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 07:18 】 |
倉庫
最近、すごし易い日が続いてますね。

公園の防災倉庫が上棟し、工事も進んでいます。





当初は防災倉庫なので既製の プレハブ での工事も考えていましたが

立てる場所に制限があり、真四角、長方形に立てるのが困難だった

という事もあり、木造になりました。

やはり木はいいですね。



三郷でもう1棟、工事が始まりました。

ただいま基礎工事の真っ最中です。



 


PR
【2015/07/01 11:19 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
らーめん
先日夜、ラーメンを食べに行きました。

三郷近辺では、かなり自分の好みに合うラーメン屋さんです。



吉川にある めんぽぽ っていうお店です。

ここに来るといつも 濃厚みそラーメンを頼みます。

みそラーメン好きの人におすすめです!
【2015/06/12 17:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
近況
こんにちは。

先日、またまたお世話にっている先輩のお手伝いで

錦糸町まで行ってきました。

また屋根の改修工事の大工仕事です。



既存のトタン屋根を剥がして、下地からやり直す工事でした。



この日はさほど暑さも厳しくなく、ちょうど良かったです。



三郷市の公園に設置する防災倉庫の新築工事も始まりました。





地元の三郷なので色々な方が声をかけてくれます。

暑いから気を付けてね! がんばってね! などなど。

とっても嬉しいです。(^O^)


【2015/06/12 17:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
毎日暑いです。

梅雨前ってこんなに暑かったかなあ?ってここ数年思ってしまいます。



今回、保育園を経営されているお施主さんの依頼で 配膳台を

造りました。

配膳台を使用しないときにしまっておくスペースが限られており

ちょっと特殊な配膳台になりました。



一見、普通の台ですが



使用するときは収納してあるもう一枚の板を引き出すようにしました。



何だかそろそろ梅雨入りしそうで、

外仕事が制限されちゃうからあまり好きではない季節です。

花粉が飛ばないって事では好きな季節ですけど。(+o+)
【2015/06/02 16:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
屋根 改修
暑いです

先日、何かとお世話になっている先輩の手伝いで屋根の葺き替えに

錦糸町へと行きました。





この日は30度超えの真夏日で ヒーヒー 言いながらの仕事でした。

でも湿気がなくさわやか。日焼けもしました。

腕がピリピリです。風呂のお湯が痛い。(>_<)







無事大工仕事はおさまりました。

【2015/05/28 09:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]